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传颂之物 手游 开发者访谈 4.16

只看楼主收藏回复

首先,涉及手游的内容我都是意译,不考虑逐字翻译,有严重的完全意思不一样的理解错了的就好心人看到后面补充一下就行了;
其次,没有说的内容肯定就是没有说,问也是不知道,只能脑补,如果有日语大手子能根据开发者语气来推断的话也补充就好了;
最后,再次缅怀藤原叔,我相信这对任何一个粉丝还是业界关系者来说都是巨大的灾难性的打击


IP属地:日本来自iPhone客户端1楼2020-04-19 04:17回复
    1,先ほど本作は新キャラクターによる完全新作のストーリーと仰りましたが、前作との位置関係を教えていただけないでしょうか?本作和之前的作品有啥关系吗?大概处在什么位置?


    IP属地:日本来自iPhone客户端2楼2020-04-19 04:17
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      1,詳細をお答えすることはできませんが、徐々に明かされていきますので、ご期待ください。1,这个不能说,以后的故事里会讲清楚(意思是存在联系的)


      IP属地:日本来自iPhone客户端3楼2020-04-19 04:17
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        2,本作の魅力、またはこだわりポイントを教えてください!这部作品有啥特点吗


        IP属地:日本来自iPhone客户端4楼2020-04-19 04:18
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          2,一番力を入れた部分はやはりストーリー&世界観ですね!ファンの方に「うたわれるもの」の新しい作品として受け入れられるのか、毎回が勝負です。イラストに関しては実績のあるスタッフなので特に心配はしていませんでしたが、本人たちは新作ということもあり、多少はプレッシャーを感じていたかもしれませんね(笑)『ロストフラグ』だからこそ描けるストーリー、弊社が今までに描き切れなかったものや、ユーザーさんが望んでいるものをこれからもお届けしていきたいと思います!どんどん広がっていく「うたわれ」の物語にご期待ください!主要还是故事和世界观,绘画作图方面都是有丰富制作经验和成果的大佬来画的,除了因为是新作有压力,其他方面完全不担心,非常自信。另外到现在还有大量大量没画完的东西和粉丝期待的东西,以后都会以后呈现,期待一下吧


          IP属地:日本来自iPhone客户端5楼2020-04-19 04:18
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            3ユーザーの方々にはどのように遊んでいただきたいですか?这游戏是怎么个玩法


            IP属地:日本来自iPhone客户端6楼2020-04-19 04:18
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              3本作は二つのコンセプトがあります。一つは「うたわれ」ファンと「うたわれるもの」に初めて触れる方が楽しめるストーリーをお届けすること。もう一つはできるだけユーザーさんには時間や手間を取らせずにプレイしてもらいたいことです。別のスマホアプリをプレイする合間などに、気軽にプレイしていただきつつ、月刊誌のような感覚で、追加・更新されるコンテンツを楽しんでいただければと思っています。其实这个作品有两个理念:第一个是要给那些第一次接触传颂系列的人有一种快乐的体验,好像经历了快乐的事;还有就是不想花费大家太多时间,不太想变成肝游。在这方面,希望用一些零碎时间玩就可以了,就像看看月刊杂志一样的感觉。


              IP属地:日本来自iPhone客户端7楼2020-04-19 04:18
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                4本作をプレイして、活力(スタミナ)の総量が少ないように感じるのですが、その理由をお聞きしたいです!感觉体力好少啊,咋回事啊


                IP属地:日本来自iPhone客户端8楼2020-04-19 04:18
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                  4先でも触れましたが、ユーザーさんの時間を取らせずプレイしていただこうと考えておりますので、そういった調整をしています。とはいえ、例えば過去に実施しました「演習」での活力消費削減や撤退時のスタミナ消費量など、引き続きユーザーさんからのご意見ご要望も参考によりプレイしやすい形に持っていきたいと考えてます。就是之前说的完全不想占用大家太多时间,其实后来也调整了演习中的那些(你们懂得),不过今后还会再参考大家意见和要求的。。。。。。(意思就是大家如果没有大反对,可能就不太愿意动体力这块)


                  IP属地:日本来自iPhone客户端9楼2020-04-19 04:19
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                    5ゲームシステムが前作と同様のS・RPG(シミュレーションRPG)ではなく、本作の仕様に変更した理由を教えてください。之前是战棋类,现在咋变成这种游戏模式了呢,为啥?


                    IP属地:日本来自iPhone客户端10楼2020-04-19 04:19
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                      5先にもお答えしました通り、本作ではユーザーさんの時間をできるだけ取らせないようにすることを考えました。そのステージの敵によってキャラクターの配置や装備する灯幻鏡を考えていただいたり、敵の弱点である属性を持っているキャラクターでパーティを組んでいただく等の戦略性もありつつ、お手軽にプレイできるようにしました。AppMediaさんや他のところでも独自に攻略をしていただいているので、ユーザーさんもぜひ参考にしてみてください。其实还是主要为了节省大家游戏时间。。。。以前那个有点肝,现在的话配置一下镜子和根据敌人弱点进行组合,玩起来不会很困难哦,除了appmedia还有其他wiki可以参考,会提高游戏效率哦。(我这里顺便推荐几个:https://utaware-lf.wikiru.jp/https://gamerch.com/utaware-lf 等)


                      IP属地:日本来自iPhone客户端11楼2020-04-19 04:19
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                        6,契约レベルを上げる契约の代価「心・天・地」や覚醒させる际に必要となる「御魂」などの贵重な素材の获得机会は今后増えますでしょうか?天地心太***难拿了,御魂碎片也不太行,以后能不能给点力?


                        IP属地:日本来自iPhone客户端12楼2020-04-19 04:20
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                          6レア素材として設定しているものですのでなかなか難しいのですが、今後入手の手立てを増やせればと考えています。确实,因为设定的时候就是稀有材料,所以确实难拿。不过今后会考虑增加的。。。(我感觉好敷衍)


                          IP属地:日本来自iPhone客户端13楼2020-04-19 04:20
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                            7,対人戦・マルチ・チャットなど、ユーザー間で行われる機能の追加予定はありますか?pvp,好友聊天,互动等模式之类的以后考虑搞一个吗?


                            IP属地:日本来自iPhone客户端14楼2020-04-19 04:20
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                              7いつ実装できるかはまだはっきりとお伝えすることはできませんが、制作現場としては前向きに検討していることはこの場を借りてお伝えします。現時点でお話しできるのは…ご要望の多いシナリオボイス関連の追加調整をしています。どういう形での実装となるかは、決まり次第、発表できればと思います。emmmmmmm我们也不知道啥时候能实现,不过还得再研究研究怎么搞,不过我们正在进行剧本语音化的追加调整!!!!!!!!!至于怎么个形式实装,还在研究!!!!!!!


                              IP属地:日本来自iPhone客户端15楼2020-04-19 04:20
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